女優の今田美桜が、ユニクロアプリ「StyleHint」でセレクトショップ『ミオクロ』をスタートさせることが15日、発表された。期間は、きょう15日から7月1日まで。

【動画】接客姿も可愛い!1日店長体験をする今田美桜

 『ミオクロ』は今田がバイヤーとして、ユニクロの春夏ラインアップから「自分が着たい」「本気でおすすめしたい」商品をセレクト。毎月テーマを変え、今田自身が着こなしながら発信する。

 アプリ内だけでなく、ユニクロ原宿店内でリアルショップもオープンさせる。展開テーマの第1弾は「美桜’s サマードレッシング」(4月15日~5月13日)、第2弾は「美桜’s フェイバリット」(5月14日~6月10日)、第3弾は「美桜’s サマーリラクシング」(6月11日~7月1日)となっている。

■今田美桜コメント
 『ミオクロ』のバイヤーにチャレンジさせていただきました。普段からユニクロを愛用していますが、春夏の商品から本当に着たい服、本気でおすすめしたいものをセレクトしています。サンプルルームをぐるぐる回っていたら、「あれかわいい。こんなものもあるんだ」と思う発見がいっぱい。「私も着るし、あなたにも着てほしい」メンズ服もあります。鏡の前でいろいろ合わせて、自分でじっくり試着して考えたので、着こなしのヒントも盛りだくさんです。3つのテーマで「30days着こなし」を提案していくので、毎日のスタイリングの参考にしてもらえたらうれしいです。