モデルで女優の白石麻衣(28)が28日にテレビ朝日で放送される『世界で急上昇!オニ推し動画ベスト50~SNSでバズってる50本をランク付けしちゃいましたSP~』(後6:45~8:54)に今田耕司と共にMCで出演。白石にとって初のゴールデンMCとなる。

【写真】神宮寺勇太、森泉らもスタジオに登場!

 番組では、世界中でバズっている動画50本を厳選してあらかじめモニター300人に見てもらい、そのランキング順にインパクト満点の“オニ推し動画”を発表する動画バラエティーとなっている。単なる動画紹介だけでなく、白石がランキングに入った話題のチャレンジ動画に身体を張って挑むスペシャル企画も実施。

 1つ目の挑戦は、TikTokで650万回以上再生された「ピンポン玉カップインチャレンジ」。ピンポン玉を複数のフライパンでバウンドさせ、最後にコップの中にピンポン玉を入れるという単純なチャレンジだが、スタッフが事前にシミュレーションしたところ、成功までに2日間、2000回以上失敗し続ける難度が超高い動画であることが発覚。白石はそんな超高難度のチャレンジを成功させることができるのか?

 2つ目の挑戦は、Youtubeで23万回以上再生された「鏡を使ったトリック動画」。無限ループしているような不思議な動画にするべく、白石自らカメラを持って撮影するだけでなく、パソコンで動画編集まで挑戦。トリック動画を完成させることはできるのか?

 また、スタジオゲストとして、おいでやすこが、神宮寺勇太(King & Prince)、陣内智則、森泉らが出演。ゲストたちもそれぞれ自身のオススメ動画を紹介するほか、さまざまなチャレンジに臨む。神宮寺が動画にハマっているという芸人・ウエスPがスタジオに登場。なぜか神宮寺も、ウエスPのネタである「危険すぎるテーブルクロス引き」に挑戦することに。「無理だろ…」という空気がスタジオに漂うなか、神宮寺の挑戦の結果はどうなるのか。