日本マクドナルドは14日、不二家の人気商品『ミルキー』との初のコラボレーション商品「マックシェイク(R)ミルキーのままの味 」と「ワッフルコーン いちごミルキーのままの味」を全国のマクドナルド店舗で、21日より期間限定で販売することを発表した。

【画像】マクドナルド&ミルキー初コラボ!『ワッフルコーン いちごミルキーのままの味』

 『ミルキー』は、今年発売70周年を迎えたロングセラー商品。そんな『ミルキー』とマクドナルドのコラボレーションがついに実現し、長年愛され続けている『ミルキー』のそのままの味わいを楽しめるマクドナルドならではのスイーツ2種を開発した。

 いずれも不二家監修・お墨付きの再現度の高い味わいとなっていることから、商品名には、おなじみのフレーズの「ミルキーはママの味」から、「ミルキーのままの味」と名付けた。TVCMでも、この「ミルキーのままの味」というフレーズを使い、不二家の人気キャラクターの「ペコちゃん」とともに味の再現性の高さと新登場を楽しく伝えていく。

 「マックシェイク ミルキーのままの味」は「ミルキー」のまろやかなミルクの味わいと「マックシェイク」の特長であるクリーミーな舌ざわりがマッチした、飲むひんやりスイーツで、商品名の通り、まるで“ミルキーのまま”に感じる再現度の高い味わい。カップには数量限定のオリジナルカップを採用。全5種のうちSサイズ5種、Mサイズ4種のペコちゃんのかわいいオリジナルカップで楽しめる。

 さらに、サクサク食感の香ばしいワッフルコーンとミルクリッチなソフトクリームが特長のマクドナルドの「ワッフルコーン」とコラボレーションした「ワッフルコーン いちごミルキーのままの味」も期間限定で新登場。ミルキーソースといちごミルキーソースのWソースと、サクサクのいちご味のコーンクラッシュをトッピング。 まるで“ミルキーのまま”に感じる 再現度の高い味わいを、ワッフルコーンでも堪能できる。