人気アニメ『鬼滅の刃』炭治郎役などで知られる声優・花江夏樹が、タクシーアプリ『S.RIDE』のアンバサダーに就任した。それにあわせて、花江が出演する特別動画が公開された。

【動画】「人生逃げ切りたい」タクシー内で打ち明ける花江夏樹

 動画では花江のビジネスシーンに密着しており、タクシーで移動している時間を『第二のマイルーム』と語る。一日に何キャラクターも演じる声優にとって移動時間はすごく大事とし、タクシー内で台本を読み込んでる様子や、収録スタジオでアフレコ後に、S.RIDEでタクシーを配車し、次の収録スタジオに向かう姿を見ることができる。

 また、タクシー移動時に次の収録でのキャラクターについて考え、集中しているとし、カメラマンのインタビューに「ちょっともったいない時間があると、周りの人たちに追いつかれるような気がして、人生逃げ切りたいですよね」と笑顔で話している。

 アンバサダーに就任した花江はコメントを寄せ「タクシーでの時間は次の仕事にいくための切り替えで大切にしていた時間なので、今回改めてその時間を感じるいい機会になりました。映像内でも話しているのですが、『第二のマイルーム』と思っているので、皆さんにもタクシーでの時間をもっと楽しんでいただきたいですね」と呼びかけた。