タレントのスザンヌ(34)が7日、自身のインスタグラムを更新。今月4日に公式YouTubeチャンネルで、中退した母校の高校に再入学することを告白していたが、この日、インスタでは「34歳の高校生に挑戦へのあたたかなメッセージ本当に本当にありがとうございます」と感謝の言葉を伝えた。

【写真】「眉毛がない」17歳“現役”当時の写真も披露

 先日のYouTubeでスザンヌは「途中から芸能活動を始めて上京したので、途中でやめちゃって」と高校を卒業していないことを説明。加えて、母校にまだ“籍”が残っていたことや、長男も小学校1年生になったことから「一緒に学びたい」と決意し、母校に通信制があったことから、そこで1年半学んで、卒業を目指すなど明かしていた。

 この日、インスタでは「34歳の高校生に挑戦へのあたたかなメッセージ本当に本当にありがとうございます なんと言ったらいいか、もうもう、優しいなぁ」と感謝。「友達も連絡くれて、応援してくれて(似た状況で同級生や後輩の現役高校生が何人かいてめちゃくちゃ頼もしいし尊敬。いろいろ教えてもらおう!)」と意気込んだ。

 「もう途中で投げ出すことなく、これからたくさん学んで必ず卒業まで(なんとか)漕ぎ着けたいと思います」といい「恥ずかしいけど。リアル高校生だった17歳」と写真を掲載。「ピースのピンって迫力も若々しいね この頃からちょーど17年後の今!!」と記し「新しい挑戦をはじめる誰かの背中をそっとおしてあげられる人になれるよう、成長出来るよう頑張ります。何事もはじめるに遅すぎることはないよね、きっと」とメッセージしている。