フリーアナウンサーの夏目三久(36)が5日、TBS系朝の情報番組『あさチャン!』(月~金 前6:00~8:00)に生出演。終始照れ笑いを浮かべながら、お笑い芸人・有吉弘行(46)との結婚を改めて報告した。

【写真】直筆コメントで結婚を報告した有吉弘行&夏目三久アナ

 番組冒頭、気象予報士・増田雅昭が「ご結婚、おめでとうございます! この週末ハッピーな気持ちで過ごさせていただきました」と祝福。スタジオの日比麻音子アナが「こんなに月曜日が楽しみだったことがないくらい。本当におめでとうございます!」。藤森祥平アナも「夏目さん、本当におめでとうございます! 満開の桜の後にこんなうれしい春が来るなんて思いませんでした」と立て続けに祝辞を述べると、夏目は「ステキな表現でありがとうございます」と赤面しつつも喜んだ。

 番組終盤でも結婚のニュースを取り上げ、「こんなにリアクションに困るVTRはないですね」と照れ笑い。芸能界から続々とあがった祝福の声が紹介されると「私にもったいない言葉をいただきました。ありがとうございます。改めてこのご報告をさせていただいたことで、人とのつながり、支えてくださった皆さんのことを感じて、仕事をさせてもらえることに感謝の気持ちでいっぱいです」としみじみ話した。

 共演陣から有吉の人となりを絶賛する言葉をかけられ「…ありがとうございます(笑)」とほほえんだ夏目は「私も皆さんにそう思っていただけるように…。近いところに目標がいてありがたいなと思ってます」と語り、幸せオーラを振りまいた。