人気アイドルグループ・日向坂46のオフショット写真集『日向撮(ひなさつ)VOL.01』(27日発売・講談社)の公式ツイッターが3日、メンバー同士で撮影した「あごのせ動画」を投稿。破壊力バツグンのかわいらしさの連発で、ファンから歓喜の声が続々と寄せられている。

【動画】日向坂46“あごのせ動画”21連投 かわいすぎる小坂菜緒の照れ顔

 『日向撮』公式アカウント【@hinasatsu】は、撮影者となったメンバーがカメラの前に手を出し、相手のメンバーがその手の上にあごをのせる「あごのせ動画」の投稿を開始。短時間に21本の動画が連続して公開された。

 日向坂46のエース小坂菜緒は、丹生明里の手のひらにあごのせ。その流れで丹生にほっぺたをプニプニとつままれると、されるがままに照れ顔を浮かべた。その他にもメンバーのキュートな表情がノンストップで展開される。

 ファンからはは「衝撃的かわいさ」「破壊力すごい!」「メンバー同士の絡みが微笑ましい」「ペットみたいで愛らしい」と反響が相次いでいる。

 本作は日向坂46のメンバー全員がカメラマンとなり、お互いに撮影したオフショットの写真集。写真週刊誌『FRIDAY』で連載されている同名の企画を書籍にまとめたもので、約1年半にわたって連載に掲載された写真に加えて、大量の未公開カットも収録される。

 日向坂46の持ち味である“ハッピーオーラ”が満載の写真集で、付録としてオリジナルステッカー6種類中1枚封入。書店別の内容やオフショットは、公式ツイッター【@hinasatsu】でも公開される。