タイ国内外で大きな話題となっていたBLドラマ『I Told Sunset About You ~僕の愛を君の心で訳して~』が、6月よりWOWOWで日本初放送される。

【画像】日本で見られるタイドラマが急増中

 親友に対し複雑に変化する想いを丁寧につづり、圧倒的な映像美で魅せる感動作が日本上陸。4Kで制作された映像の美しさや繊細な演技、音楽など、映画作品に匹敵するクオリティで、これまでのタイBLドラマとは一線を画す、称賛が世界中から寄せられている。

 ケンカ別れした幼なじみのオーエウ(oh-aew)/オーと、テー(teh)が語学学校で再会し、再び秘密を共有できる親友となる。2人にはそれぞれ気になる人がいたが、共に受験勉強しながら時間を過ごしていくうちに互いに意識し合い、相手の気持ちをさりげなく探りながら近づいていく2人だったが…。

 親友からライバルへ、また親友になり、そして愛する人へと複雑に変化していく状況の中で葛藤する姿を丁寧に描きエモーショナルなシーンが満載。思春期の少年たちの抑えきれない感情を映し出す、BLの枠にとどまらない感動作となっている。

■出演
プティポン・アサラタナグン(ビウキン/Billkin)
グリット・アムヌアイデシャゴン(ピーピー/PP)