人気グループ・Snow Manが出演するTBS系バラエティー『それSnow Manにやらせて下さい』が11日の午後1時からスタートする。初回ゲストとして市川猿之助を迎え、動画を見た人が共感して、つい「それな~」と言ってしまう動画をメンバー自らが作成する『第1回それな~動画グランプリ』に挑戦。記念すべき第1回は「街中でのジャニーズそれな~動画」で対決する。

【番組カット】初回ゲストの市川猿之助

 同番組はSnow Manの初冠番組で、これまで2回の地上波特番と動画配信サービス・Paraviでのレギュラー配信を経て、念願の地上波レギュラーへ進出。約32年ぶりに生まれ変わる日曜ひる1時枠で、Snow Manがお茶の間に笑いを届ける。

 今回は“ジャニーズが街中で声を掛けられた時に、ついやってしまいがちな恥ずかしい行動”をテーマに、動画の演出から撮影までをメンバー自ら行う。くじ引きで5チームに分かれたメンバーは、それぞれユニークなアイデアで1位を目指す。

 歌舞伎界の大御所登場にメンバーは「テレビで見ている方だ!」(佐久間大介)、「来ていただけるとは思わなかった」(深澤辰哉)と興奮しきり。猿之助が特別審査員を務めるなか、メンバーが全力で挑んだリアルな“ジャニーズそれな~動画”にスタジオは爆笑の連続となる。そしてビリのチームには過酷な罰ゲームが待ち受ける。

 スタジオでは、猿之助が歌舞伎界の“それな~話”を披露。舞台『滝沢歌舞伎ZERO』で座長を務めるSnow Manは、大御所からの貴重な話に興味津々。猿之助が明かした、歌舞伎界の意外なエピソードとは。さらに、同局人気ドラマ『半沢直樹』に出演していた猿之助を前に、向井康二が半沢のモノマネを披露。だが猿之助の予想外の返しに、向井は撃沈…(!?)。大いに盛り上がったトークにも注目だ。