人気グループ・A.B.C-Zによる初の冠配信バラエティー『A.B.C-Zの1000本ノック』の新企画『えび銭湯』が10日の午前8時よりParaviにて配信されることが決定した。番組では男同士裸の付き合いができる“銭湯”を舞台に、素っ裸で本音ぶっちゃけトークを展開。よく地上波で見る「※特別に許可を得てタオルを着用しています」はナシ。メンバーと回替わりで出演する現役ジャニーズが生まれた姿のまま、いろんな意味で身も心もさらけだす。初回はふぉ~ゆ~の福田悠太と辰巳雄大が登場する。

河合郁人のプロフィール

 撮影では、お互いが裸ということもありカラダの話に…。これまで気にしていなかった部分にも目が行き届き、実はピアスの穴が開いているなど長年の付き合いがあるメンバーでも新たな発見があった。入所後の苦労話や本番で失敗した話、そのうえプライベートの話など、心までさらけ出しているからこその話題がみどころとなる。

 入浴中には、突然ビニールボールが飛びこんできたり、銭湯の桶を探る羽目になったり…とさまざまな仕掛けが用意され、メンバーによっては個性を発揮しすぎて、ビニールボールに驚いて投げ返す人もいれば、Jr.の上京事情や知られざる各グループの関係性などにも言及。河合郁人は「Paraviって何でもアリなの!?」と思わず叫んでしまうほどの濃厚かつアツいトークが連発される。なお、24日の配信回では、浜中文ー、室龍太が登場する。

 初回収録を終えた河合郁人は「話す内容とか誰が来るか分からない中で話が続くかな?って不安だったけど、予想以上に盛り上がりみんなで旅行をした気分になれてすごく楽しかったです!」と大満足。五関晃一は「銭湯ということもあっていい感じに肩の力が抜けて、リラックスして臨めました。今回来てくれたゲストは『ここ来るか!?』という、めちゃくちゃ意外なメンバーでした!」と感想を明かす。

 ゲストは収録まで誰が来るかわからないとのことで橋本良亮は「同年代とも話したいけどSnow Manが来てくれたらうれしいです!」とリクエスト。塚田僚一は「お風呂ならではのトークをすることで、いろんなものが生まれそうな気がするので関係性の有無、先輩後輩同世代問わずゲストに来てほしいですね!そのなかでも特にやりたいのは筋肉チェック!どこを鍛えているか気になるし、特に上半身がパンナアップしている岡田准ーくんと話したいです!!できれば触らせてほしい!!(笑)」と願望をだだ漏れに。

 まだ収録に参加していない戸塚祥太は「少人数で銭湯に入るからどう足掻いても喋らなければいけない状況なので(笑)。ゲストがこれまで言えなかったことを『えび銭湯』だったら話せるような雰囲気を作れるように頑張ります!普段もテレビでも必要最低限のことしか話さないから収録の前日は眠れないかもしれない…(笑)」とドキドキ。「ゲストがこれまで言えなかったことを『えび銭湯』だったら話せるような雰囲気を作れるように頑張ります!」と意気込みを語っている。


■メンバーコメント 

<橋本良亮>
まだ収録には参加していないんですけど、メンバーから話を聞いて楽しそうでした。
特に誰がゲストとして来るかわからないところがすごく楽しみです!
事前にゲストが誰なのかを知っていたら気を張ってしまい緊張しちゃうので、ゲストが来るその瞬間まで誰なのかわからないところも『えび銭湯』の面白さだと思います。
同年代とも話したいけどSnow Manが来てくれたらうれしいです!
『えび小屋』は俺がいなかったら絶対にできなかった、それだけは本当に自信を持って言えるので『えび銭湯』は郁人に頑張ってもらおうかなと思います!!(笑)
とは言っても僕も頑張るので、一人一人の良さを見せていけたらと思います!

<戸塚祥太>
まだ収録をしていないのですが「のぼせる」ということは聞きました。
台本とかもまだ見てないんですけど、環境が変わるといつもと違った一面を見ることができるのではないかと思っています。
少人数で銭湯に入るからどう足掻いても喋らなければいけない状況なので(笑)
ゲストがこれまで言えなかったことを『えび銭湯』だったら話せるような雰囲気を作れるように頑張ります!普段もテレビでも必要最低限のことしか話さないから収録の前日は眠れないかもしれない…(笑)
けれど毛穴も開くし、心も開くので、普段見せない姿を『えび銭湯』では見ることができるかもしれません。
来てくれたゲストのみなさんにはデトックスして帰ってほしいです!
いつか『サウナ編で水風呂トーク』もあったら頭が冴えてまた違った良さがありそうですね!

<河合郁人>
話す内容とか誰が来るか分からない中で話が続くかな?って不安だったけど、予想以上に盛り上がりみんなで旅行をした気分になれてすごく楽しかったです!
話す内容も安全に話すんじゃなくて、結構みんなぶっちゃけて話していたからすごくいい空気感で収録ができたなと思います。
いつもならゲストの方に気を遣って話したりするけど、開放感があって意外とポンポン話せちゃうから会社で上司とうまくいっていない方はぜひ銭湯に行ってほしいですね!!
過去の苦労話だったり、この瞬間に自分は変わったという話など、テレビよりもっと深い話ができたのでそこに注目してほしいです!
どこまで配信で使われるかわからないけど(笑)、テレビや雑誌で言わないようなプラィベートな部分、特に恋愛的なことが聞けたら人間っぽい部分が見れて面白いんじゃないかな。ゲストに同年代は間違いなく盛り上がるけど、先輩に来てほしいです!
テレビで放送できないことを『えび銭湯』でお届けしていけたらと思います!

<五関晃一>
すご楽しかったです!
銭湯ということもあっていい感じに肩の力が抜けて、リラックスして臨めました。今回来てくれたゲストは『ここ来るか!?』という、めちゃくちゃ意外なメンバーでした!
あまり接点のない先輩が来た時には、緊張してたぶんリラックスできないと思います(笑)今後、ゲストに同年代の方が来てくれたら昔話でどんどんどんどん深いところまで話せそうなところが、他ではできない『えび銭湯』ならではの魅力だと思います。
リラックスしすぎないように気を付けつつ、思い出話がしたいです!

<塚田僚一>
不思議と恥ずかしさはなかったです。初めは『一肌脱ぎます』と言われていてエッチな感じかなと構えちゃっていたのですが、まさかの『銭湯で脱ぎます』と言われ『そっちかーい!』ってなりました(笑)。
トーク番組なども経験しているけど、身も心も裸になり温まったことでお風呂ならではの深い話ができたのではないかと思います。
ゲストのふぉ~ゆ~は仲いい歴も長く、普段も絡みが結構あり、しかもお風呂ということで子どもの頃に戻った感じがしました。カメラはあるけど現場にスタッフさんがいないから収録ということを忘れて自分も楽しんじゃってました!
ここでしか見ることができない“僕たちの成長”をぜひ見てほしいです!!
トークでの成長もそうだし、大人になりました!という成長も含めて色んなA.B.C-Zを見ていただければ…。
お風呂ならではのトークをすることで、いろんなものが生まれそうな気がするので関係性の有無、先輩後輩同世代問わずゲストに来てほしいですね!
そのなかでも特にやりたいのは筋肉チェック!
どこを鍛えているか気になるし、特に上半身がパンナアップしている岡田准ーくんと話したいです!!できれば触らせてほしい!!(笑)