人気グループ・Kis-My-Ft2の北山宏光とSexy Zoneの佐藤勝利がW主演する5日放送の日本テレビ“シンドラ”枠『でっけぇ風呂場で待ってます』(毎週月曜 深0:59)最終話にお笑いコンビ・チョコレートプラネット(長田庄平・松尾駿)が出演することが決定。北山演じる松見を探し回るチンピラ役で登場する2人。人気企画“悪い顔選手権”もしのぐ、強烈演技に注目だ。

【動画】『でっけぇ風呂場で待ってます』最終話PR映像公開

 今作は『キングオブコント』歴代王者であるシソンヌ・じろうやハナコ・秋山寛貴をはじめ、かが屋・賀屋壮也、空気階段・水川かたまりら人気コント師たちが脚本を務め、松見と梅ヶ丘(佐藤)が切り盛りする下町の銭湯『鵬(おおとり)の湯』を舞台としたワンシチュエーションコメディー。最終話ではじろうが脚本を担当する。

 松見を借金取りに戻したいチンピラの親分・峰を演じた長田は「じろうの脚本でまさかドラマに出る日が来るとは思いませんでした、しかもじろうから言われたのは適当に遊んでくれというおよそ脚本家らしからぬ言いようでしたが、これは僕らの事をよく分かってるじろうならではの事と取り思いっきりふざけました! 北山くんとはふざけ過ぎてお互い笑いが止まらなくなり我慢するのが大変でした、チョコンヌのおふざけに巻き込まれたジャニーズをぜひ見て下さい!」と思い切りやり遂げたよう。

 そして明らかに小物感漂う、峰の手下の東堂役の松尾は「シソンヌの友達枠で出させていただきました。楽しく集団コントをやっていたら終わっていた感覚です。楽しい感じが伝わればいいなと思います!」とコメントを寄せている。

 また、最終話では脚本家陣も勢ぞろい。聞き取りづらい宅配屋まいど様役のじろう、たまにやって来る流されやすい青年・田辺役の秋山、英単語を無駄に使うニート(!?)の塹江役の賀屋、あの宅配屋さんの弟?である佐々木役の水川が集合し、最終話を盛り上げる。