女優の広瀬すず、櫻井翔が3日放送の日本テレビ系『ニノさん』(後9:00)2時間SPに出演。2人が主演する連続ドラマ『ネメシス』(毎週日曜 後10:30)の新キャストを番組内で初解禁することが決定した。

【写真】ドラマ『ネメシス』で天才助手を演じる広瀬すず

 レギュラー放送でおなじみの芸能人のリアルな行動をダービー形式で1位を予想する企画『勝手に○○ダービー』シリーズでは『ニノさん』からSexy Zoneの菊池風磨が、撮影場所の横浜・八景島シーパラダイスに潜入。広瀬、櫻井、新キャストの3人と一緒に人気スポットを楽しく散策しながら、本人達の知らないところで勝手にさまざまなダービーを展開し、俳優陣の素顔に迫っていく。

 今回の『ドリームダービー』は、日テレアナウンサーやアスリート、モデルなど人気者たちがオリジナル競技で対決。スタジオでは『ニノさん』チーム(菊池、陣内智則、フワちゃん)、『コントが始まる』(毎週土曜 後10:00)チーム(菅田将暉、神木隆之介、仲野太賀)、『ネメシス』チーム(広瀬、櫻井、大島優子)が、豪華賞品をかけて白熱の予想合戦を繰り広げる。

 進行を務める菊池は普段のリラックスした『ニノさん』収録時の様子とは違い「ガチガチに緊張してない!?」と櫻井に突っ込まれながらも、ロケを開始。広瀬&櫻井&新キャストには、何を争わせているのかは全く内緒…。水族館の人気者・バンドウイルカ、オタリア、シロイルカと間近でふれあい、全員仲良く大はしゃぎ。そんな楽しいひとときの裏で、果たして、どんなダービーが勝手に開催されているのか。

 ほかにも、菊池が用意したシーボートでは、2人ずつペアでボートに乗りながら、何かが競わされるという。グーパーで公平にペアを決めるルールを前に、櫻井は「え? 風磨とペアになる可能性もあるよね!?」と言いながらもダービー開始。広瀬、櫻井、新キャスト、そして菊池…果たして誰と誰がペアになり、ボートの中でどんな会話が繰り広げられるのか。菊池が繰り出す戦略にスタジオまさかの大爆笑となる。

 さらに、釣りエリアでもスターの引きの強さを試す(?)ダービーが行われる。そして、にわかに信じがたい事件が起こることに。予想外の出来事が次々に連発するダービーを制するのは、どのチームなのか。