テレビ東京系で土曜夜の新たなドラマ「サタドラ」枠で放送される衝撃ラブサスペンス『私の夫は冷凍庫に眠っている』(10日スタート、毎週土曜 後11:25~11:55)より、主演の本仮屋ユイカがコミカライズ版第2巻の表紙をそっくり再現したビジュアルが公開された。さらに、まるで本当に凍っているように見える白洲迅の姿など、ゾクゾクする刺激的な写真も公開された。

【写真】本当に凍っているみたいな白洲迅

 同ドラマは、小説投稿サイト「エブリスタ」に投稿され話題となった同名小説が原作。この人がいる限り、自由な生活は手に入らない…そう思ってキチンと殺したのに…殺した相手が普通に帰ってきた!? 殺したはずの相手が生きていて、再びその人と生活することに…。ふたりはどのように同居するのか? 再び現れた2人目の夫も殺してしまうのか? 主演の夏奈を演じるのは、本仮屋。殺されたはずの夫・亮を白洲が演じる。

 放送開始直前の10日午後2時からテレビ東京公式LINE(@tvtokyo)で、LINE LIVEを実施することも決定。主演の本仮屋、夫役の白洲、そして原作にはなかったオリジナルキャラクターを演じる青柳翔が出演。ドラマさながら何が起きるのか予測不能の配信イベントになりそうだ。さらに、2日正午~9日正午までの1週間、ツイッターにて「#私の冷凍庫には」○○が眠っているキャンペーンを実施。

 事実でもネタでも、冷凍庫に眠っている衝撃的なモノの投稿をツイッターで募集。LINE LIVEでキャストが優秀賞を決定し、テレビ東京ダイレクトより虎ノ門市場グルメ「スペアリブ」をプレゼントする。