女優の広瀬すずと嵐の櫻井翔が主演する11日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『ネメシス』(毎週日曜 後10:00)と同局朝の情報番組『ZIP!』(月~金 前5:50)で毎日放送中の英語コーナー『星星のベラベラENGLISH』(前7:30頃)がコラボレーション。2人は5日、6日、8日、9日の4日間に登場する。

【動画】広瀬すず×櫻井翔『ネメシス』第一話予告公開

 同コーナーでは語学の達人、パンダの星星が仲良しのレイアとともに簡単で、すぐ使いたくなる英語のフレーズを伝授。ドラマでは探偵事務所の凸凹バディを演じる広瀬と櫻井に、パンダの星星とレイアの“ZIP!の凸凹バディ(!?)”が挑むことに。

 インタビューでは広瀬と櫻井が今知りたい英語フレーズをレッスン。ミニドラマパートでは『ネメシス』にまつわる英語フレーズを星星から学ぶ。初対面の星星に広瀬は「かわいい!!」とテンションアップ。さらに、櫻井はプライベートで訪れた海外旅行での意外なエピソードを披露。わからないときはいつも「I don't know.」 と答えていた櫻井は星星から「I don't know.」以外のフレーズを教えてもらい、さっそく使ってみることに。
※生放送のため、内容に変更可能性あり