アイドルグループ・モーニング娘。’21と卒業生6人の18人が、2日放送のTBS系『中居正広のキンスマスペシャル』(後8:57~10:54)に出演する。

【場面写真】キャラの濃すぎるモー娘。OGと中居正広が共演

 今回の2時間スペシャルには、現役メンバー12人(佐藤優樹と岡村ほまれは欠席)とOGの石黒彩、飯田圭織、保田圭、矢口真里、高橋愛、田中れいなが集合。女性アイドル史上最長の活動期間を誇り、中居と最もゆかりの深い・モーニング娘。が熱いトークを繰り広げる。

 中居に後輩たちの魅力をもっと知ってもらいたいと、OG6人が全力でプレゼン。「自分たちの時代とクオリティーが違う」とOGも舌を巻くキャラの濃すぎる現役メンバーが、次々と中居に襲いかかる。野球愛が深すぎるアイドル・牧野真莉愛(20)は、ディープ過ぎる野球モノマネを披露し、中居がツッコミ。最も苦戦したのは、パンダを愛してやまない最年少15歳の山崎愛生。超ふしぎちゃんの山崎との絡みに、さすがの中居もタジタジとなる。

 中居とモーニング娘。といえば、印象深いのは伝説の音楽番組『うたばん』での共演。番組出演回数ランキング1位に輝くモーニング娘。の秘蔵映像を大量解禁! ジョンソン、保田大明神、空気入れ蔵、化学くんなどなど、懐かしの名キャラクターたちの映像も惜しみなく登場する。

 ラストは、モーニング娘。’21が『金スマ』のためだけの特別メドレーを生披露する。

■『中居正広のキンスマスペシャル』出演者
▽MC
中居正広
▽ゲスト
【モーニング娘。’21】
譜久村聖
生田衣梨奈
石田亜佑美
小田さくら
野中美希
牧野真莉愛
羽賀朱音
加賀楓
横山玲奈
森戸知沙希
北川莉央
山崎愛生
※山崎の「崎」はたつさきが正式表記

【モーニング娘。OG】
石黒彩
飯田圭織
保田圭
矢口真里
高橋愛
田中れいな