ABEMAで22日スタートの4月新ドラマ『ブラックシンデレラ』(毎週木曜 後10:00、全8話)の場面写真が1日、解禁となった。

【写真】強引に莉子の手を握る神尾楓珠

 本作は、完全オリジナルストーリーのドラマ作品。舞台は、学園一の美男美女を決めるミスコンが今なお行われる清蘭(せいらん)学園。ミスコンに憧れながらも、見た目に悩みを抱いていたド平凡女子高生の主人公は、とある出来事からコンテストに出場することに。そんな彼女の前に現れたのは、ナルシストで完璧な国宝級イケメン。対照的な2人だったが、コンテストの準備を進めるにつれ急接近し、まさかの恋の予感が。見た目の悩みを抱えながら、学園内に色濃く残る外見主義に立ち向かう、夢や恋に奮闘する“逆襲”ラブストーリーとなっている。

 今回解禁されたのは、莉子演じるキレイに憧れるド平凡女子・神谷愛波(かみや・まなは)と、神尾楓珠演じる自他ともに認める身も心も最強イケメン・橘圭吾(たちばな・けいご)の“運命の出会い”のシーン。同じクラスであるものの、ほとんど会話をしたことがなかった愛波と圭吾。ある日、通学途中の愛波が、小さなトラブルを圭吾に助けられことをきっかけに、初めて会話を交わし急接近する。

 場面写真では、圭吾が愛波の顔をのぞき込み、「何? 見惚れてんの?」と鋭い瞳で見つめながら愛波に“アゴクイ”しているシーンや圭吾が愛波の肩に腕を乗せるシーン、そして愛波の手を握るなどのシーンが初公開された。出会いから、自身満々の圭吾らしい接し方で2人の距離が一気に近づく様子に、今後の恋の予感が漂う。対照的な2人が仲を深めていくきっかけとなる清蘭学園の“ミスコン”とは? 繰り広げられる2人の行く末に注目だ。