女優・モデルの水原希子が、企画・出演・監修する全く新しいエンターテインメント番組『キコキカ ク』が、4月23日より、Amazonプライム会員向けの動画配信サービス「Amazon Prime Video」で独占配信されることが発表された。

【動画】『キコキカク』水原希子コメント映像

 同番組は、アート・ファッション・音楽・カルチャー・エコなどさまざまなジャンルに興味のある水原が、自ら企画・出演・監修を行い、多彩なゲストと多種多様な企画をチャレンジしていく、まるで“おもちゃ箱をひっくり返した”ような番組。ほかの番組では見られない、最先端クリエイターと水原のコラボレーションが実現。

 水原自身が“いま会いたい”一流クリエイター陣のもとを訪れ、亀甲縛りやポールダンスに体当たりで挑戦したり、繊細な技の詰まった金継ぎやダーニングといった伝統工芸を学びながら、時には真剣に、無邪気に、キュートに、かっこよく、コロコロと変化する水原の表情も見どころ。好奇心旺盛でチャレンジ精神の塊である水原が、今まで見せてこなかった表情、ファッション、マインドを包み隠さず発信していく。

 水原から、「好きなこと、興味があること、学びたいことを『キコキカク』でどんどん発信していきたい」「皆さんが見たことのないようなすごい番組に仕上がっています。とにかくまず見てみてください!」と、意気込みのコメントも届いている。

■水原希子 のコメント
――『キコキカク』が決定した際の気持ちは?

【水原】どんなことができるかなっていうのが率直な感想で、自分の番組を今までやったことがなかったのでどうしようって…。その中で考えたのは、好きなこと、興味があること、学びたいことを『キコキカク』でどんどん発信していきたいなと 思いました! 私はいろいろなことに興味があって、さまざまなカルチャー、食、環境問題、ファッション、音楽など、そういったものが全部詰まっているような番組にしたいなと。自分なりにいろいろと企画を考えて、ゲストやスタッフの皆さん に協力してもら いながら、今までに見たことが無いような番組にしたいです!

――『キコキカク』の見どころは?

【水原】『キコキカク』は私がやりたいこと、学びたいことをふんだんにやらせていただいているんですが、今まで見たことが無いようなアート、カルチャー、ファッション、学び、エコ などがぎゅっと詰まった“おもちゃ箱をひっくり返したような”番組になっています。番組内では、アニメーションや音楽が入ってきたり、カルチャーの要素がたくさんあるので見ていても楽しく、ワクワクすると思います。感動したり、学べたり濃い内容がぎゅっと30分に詰まっているとてもお洒落な番組
です。

――『キコキカク』を楽しみにしてくださっているファンの方々に一言お願いします!

【水原】皆さんが見たことのないようなすごい番組に仕上がっています。とにかくまず見てみてください。きっと、学びがあったり、ドキドキワクワクしたり、いろんな気持ちにさせられると思います。私自身も作りながらたくさん学ばせてもらっていますし、心からワクワクすることをしているので、その想いが届けばいいなと思っています。