人気グループ・A.B.C-Zの河合郁人&戸塚祥太、HiHi Jets/ジャニーズJr.の井上瑞稀が、4月4日放送のフジテレビ系『逃走中』(後7:00)に出演。運動神経抜群のジャニーズの中でも、特に身体能力の高い3人が『逃走中』に初参戦を果たす。

【写真】ももクロ佐々木&高城、浪川大輔らが参戦

 今回の『逃走中』は、国民的アニメ『ちびまる子ちゃん』とのコラボスペシャル。「富士急ハイランド」を舞台に、遊園地に遊びに来たまる子、たまちゃん、花輪クンたちが広い遊園地で迷子になり大騒動となり、逃走者たちは巻き込まれてしまう。

 注目の逃走者には、本田望結・本田紗来姉妹、大人気キッズYouTuberまーちゃん・おーちゃん姉妹、お笑いコンビ・ミキ(昴生、亜生)も参戦。『ちびまる子ちゃん』のテーマソングを歌っている、ももいろクローバーZの佐々木彩夏、高城れにが初参戦を果たし、『逃走中』に戸惑う。

 さらに、華麗なる経歴を持つ一流アスリートも緊急参戦。元サッカー日本代表・中澤佑二、現・K-1WORLD GPスーパーフェザー級王者・武尊は、ハンターとの勝負にどう挑むのか。収録を終えた河合&戸塚、井上がコメントを寄せた。

■河合郁人
――『逃走中』に出演した感想
出るまではどうなるのかわからなくて、緊張でドキドキしていたのですが、やってみたら楽しいドキドキに変わりました!

――「私のココを見てほしい!」という部分
おびえている姿。ミッションを成功させようとしている姿。

――共演者とのエピソード
“ももクロからもA.B.C-Zからも、メンバーカラーの紫とピンクが出てるね!”という話を、高城れにちゃんとした覚えがあります。

――『ちびまる子ちゃん』とのコラボ企画について
かわいくてもっとお話ししたかったけど、逃げるのに精いっぱいでなかなかコミュニケーションを取れませんでした。

■戸塚祥太
――『逃走中』に出演した感想
厳しい時間になるとは思っていましたが、想像以上にハードで緊張感のある番組でした。とても楽しかったです。

――「私のココを見てほしい!」という部分
私の全力ダッシュをぜひ!

――共演者とのエピソード
濱口(優)さんがひたすらかっこよかったです。

――『ちびまる子ちゃん』とのコラボ企画について
ほんの少し童心に戻れた気がして貴重な時間でした。

■井上瑞稀
――『逃走中』に出演した感想
まず一番に、すごく楽しかったです!! いつもテレビで拝見していた番組だったので、出演することができて光栄でした。実際に始まると緊張感が漂い、恐怖までではないですが、なぜかすごく怖かったです。とにかく緊張しました。今回は富士急ハイランドということもあり、ひらけた場所での『逃走中』にかなり苦戦しました。次はもっと楽しめるはずです!! また、必ず出演したいなと思いました。

――「私のココを見てほしい!」という部分
ハンターを巻く姿っていうのは、是非見てほしい部分です。足には自信があるので頑張りました!ミッションにもできる限り挑戦したつもりです。結果は見てのお楽しみに! あと、個人的に“お兄ちゃん”ができたなって瞬間もあったので、そこも注目していただけたらなと思います。

――共演者とのエピソード
先輩の河合くんと戸塚くんがいたので、とても心強かったです。開始前もいろいろお話をさせていただき、緊張がほぐれました。そして、おーちゃん、まーちゃんが天使でした。2人に一緒に逃げようと言われた時に目がハートになっていたと思います。あれを断れる人はいないです!

――『ちびまる子ちゃん』とのコラボ企画について
幼少期、日曜の夜は気づけば家族で『ちびまる子ちゃん』を見ていました。普段のかわいらしいキャラクターにとても翻ろうされました!