モデル・タレントの「みちょぱ」こと池田美優(22)とモデル・大倉士門(28)が30日、都内で開催された10代向けイベント『超十代-ULTRA TEENS FES- 2021 PREMIUM』にMCとして参加。熱愛が発覚した2人が異例の2ショットで司会進行したが、まるで夫婦漫才のようなやり取りを披露し、会場を笑わせていた。

【動画】みちょぱ&大倉士門、熱愛発覚の2人がMCでイチャイチャトーク

 冒頭、注意事項などを説明したが、みちょぱは「やりづらいね」と照れて、大倉は「報道とかで、いろいろとお騒がせしております。すみません」と苦笑いを浮かべていた。みちょぱは「知らない人は『ネット見ろ!』ということで」と笑顔を見せながら「いつも通りやろう」と大倉に進言。それでもリアルタイムで届くコメントを読み上げた際、みちょぱは「どうしようかな…。私たちのコメントしか来てない(笑)。お似合いとか来てる。ありがとうね」と生祝福に感謝する一幕もあった。

 そして「22歳になっちゃったよ」とみちょぱが10代を前に自身の年齢についてネタにすると大倉が「22歳。若いよ。俺は28歳になった」と自虐。思わぬ展開に、みちょぱは「知っているよ」と笑顔になっていた。中盤には、14際のHinataがプロデュースするブランド「Hinaron」のステージが。大倉が「14歳って中二病やん!」と驚くと、みちょぱが「意味が違うけど」とツッコミを入れていた。

 また、後輩から「なにかあったんですか?」と熱愛をイジられるシーンもあり、大倉は「ニュース見ろ! オープニングでゴリゴリにやられとんねん!」とあたふた。イベントは3部制だったが別の仕事のため、2部までの出演になったみちょぱは「申し訳ない。TBSの方に行かなきゃいけなくて…」と謝罪しながら「やりづらい場面もあったんですけど楽しかったです(笑)。ありがとうございました」とにっこり。大倉が「また、じゃあ」と見送ると、みちょぱは「頑張ってね!」と笑顔で応じ、仲むつまじい様子を垣間見せていた。

 2人は24日にNEWSポストセブンで報じられ、28日放送のTBS系『サンデー・ジャポン』に出演したみちょぱは交際を認めるとともに期間は約5年半と明かし、結婚についても「私は全然してもいい。お互い、早く結婚したいねと話している」と告白していた。

 同イベントは十代の「やってみたい・見てみたい・触れてみたい」を実現させる体験型ティーンズフェス。山之内すずや鶴嶋乃愛といった10代に人気のモデル、タレントが出演した。