EXILE ATSUSHIが昨年11月にEXILEを勇退して以降、初のソロ楽曲となった「KAZE」が、4月4日からフジテレビ系『Mr.サンデー』(毎週日曜 後10:00)の新エンディングテーマに起用されることが30日、決定した。

【動画】ATSUSHI、EXILE勇退後初ソロ曲「KAZE」 作曲は石井竜也

 同曲は、当たり前が当たり前でなくなってしまった中でも明日へと一歩踏み出していこうというメッセージが込められた、さわやかなポップナンバー。EXILE ATSUSHIが作詞を、石井竜也が作曲を手がけている。

 今回のエンディングテーマ起用にあたって、EXILE ATSUSHIがコメントを寄せた。

■EXILE ATSUSHI
このたび、『Mr.サンデー』のエンディングテーマに、自分のグループ活動卒業後1作目の作品、「KAZE」を起用していただけることになり、大変ありがたく、うれしく思っております。この曲は石井竜也さんの楽曲提供により、今の時代に、みなさんの背中にそっと手を添えるような、そんな曲になっています。
僕自身も、楽曲の持つ力にがんばろうと、背中を押してもらうこともたくさんありましたが、100年に一度と言われる、世界的パンデミックにより、世界中のみなさんがどうしていいか分からず、身動きが取れない方々がいらっしゃる中、この新型コロナウイルスと生きていくことを余儀なくされた私たちにとって、当たり前の日常がどれほどありがたかったか気付かされました。
そしてそのことに感謝しながらも、新しい価値観とともに、新しい日常をまた再構築していき、まだやり直せるはずだという希望を込めて自分が作詞させていただきました。日曜日の夜に、“また明日から一週間がんばろう!”、そう思っていただける方がひとりでも多く増えてくださることを祈りながら、「KAZE」がみなさんの心にそっと寄り添うように届くことを、心より願っております。