『僕のヒーローアカデミア』緑谷出久、『弱虫ペダル』小野田坂道、『ポケットモンスター』ゴウなど、アニメ作品で主人公を演じる人気声優・山下大輝が、4月4日スタートのテレビアニメ『セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-』(毎週日曜 深0:00 TOKYO MX・BS11ほか)のエンディング主題歌「Tail」でアーティストデビューすることが決定した。

【動画】デビュー曲も聴ける『セブンナイツ』ノンクレジットEDショートVer.

 デビューに伴ってアーティスト写真が解禁となり、オフィシャルサイトも開設。YouTubeのTOHO animationチャンネルでは、山下が主人公・ネモを演じる『セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-』のノンクレジットエンディングショートVer.が公開となり、デビュー曲「Tail」の一部も聴くことができる。

 山下は「TVアニメ『セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-』のエンディング主題歌を担当させて頂く事になりました」と報告。「主人公の少年ネモが物語の中で自分という存在に戸惑い、悩んで悩んで何か分からないけど掴みたいと、離したくないと強く思う気持ちに変化していく心境が、曲の歌詞や熱さにリンクしているのではないかと思います」と説明している。

■山下大輝 コメント
TVアニメ『セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-』のエンディング主題歌を担当させて頂く事になりました、山下大輝です。

今回の「Tail」という曲は、自分の中にいる弱い自分や、隠したい自分も自分自身だという、共に前を向いて進もうというメッセージを込めた楽曲です。

主人公の少年ネモが物語の中で自分という存在に戸惑い、悩んで悩んで何か分からないけど掴みたいと、離したくないと強く思う気持ちに変化していく心境が、曲の歌詞や熱さにリンクしているのではないかと思います。

僕自身強くありません、弱いからこそ弱さを知っているからこその強さを歌に込めれたらと思い精一杯歌いました。