お笑いコンビ・麒麟の川島明とTBSの田村真子アナウンサーがMCを担当する新番組『ラヴィット!』(月~金 前8:00)が29日、スタートした。

【写真】2016年…結婚式での“2ショット”を公開した麒麟・川島

 『グッとラック!』の後枠となる同番組は、すぐに手が届く「楽しい!」を提案するライフスタイルバラエティー。一流のプロの、本当は教えたくない“お気に入り=Love it/ラヴィット”を通じて、日々の買い物や普段の食事、現在の住まい、週末のお出かけなど、今の暮らしが楽しくなるきっかけを伝えていく。

 冒頭で川島は「ドッキリじゃなかったですね(笑)。びっくりしました。この段階で誰かが看板持って突入して来るんじゃないか」と冗談を交えながら「ありがとうございます。頑張ります!」と意気込んだ。

 落ち着いたMC力で番組を進行したが、エンディングでは「楽しかったんですけど、これ毎日やるんだと思うと途中からめっちゃ疲れてきましたよ(笑)」と朝の情報番組のハードさを実感。それでも「どんどんどんどん楽しい番組にしていきたいと思います!優しい目で見守っていただければと思います」と締めくくった。

 この日は、4月・5月の番組ファミリーに選ばれた小宮璃央、月曜レギュラーの丸山桂里奈、ぼる塾、ロバートの馬場裕之も出演。丸山の夫・本並健治氏もレギュラーだが、初回から欠席し、丸山が「サッカーに行っちゃった」と明かした。