俳優の鈴鹿央士が、4月1日より全国で放映スタートするモスバーガーの新CM『なんでだろう篇』に出演する。鈴鹿が単独でCMに出演するのは、今回が初めてとなる。

【動画】ピュアでフレッシュな魅力が全開!公開された鈴鹿央士の初単独出演CM

 新CMは、新商品「クリームチーズベジ~北海道産コーンのソース~」のテーマである“Fresh(フレッシュ)”にぴったりな鈴鹿を起用。たっぷりの野菜とクリームチーズの相性の良さを伝える内容となっている。春らしいおいしさを伝えるために、ピュアでフレッシュな魅力を持つ鈴鹿に出演をオファー。新商品と鈴鹿のフレッシュさが合わさり、春らしくキュンとするCMに仕上がっている。CMは、同社の公式YouTubeチャンネルでも公開される。

 撮影は3月はじめ、広大な公園の一角で行われた。まだコートが必要な気温の中での撮影だったが、寒がるそぶりも見せず、ハンバーガーを手に演じる鈴鹿の無邪気な魅力に、撮影スタッフ全員がキュンとさせられっぱなし。撮影現場は 一足先に春の空気に包まれた。

 鈴鹿は「今回、モスバーガーの春の新作CMに出演させていただき、とても幸せです。春という爽やかな季節に合った企画で、撮影も爽やかな気分で臨めました! テレビの画面で観るのが楽しみです! 新作が発売されたら、お店に買いに行って、たくさん食べたいと思ってます」とコメントしている。