女性お笑いコンビ・ハルカラの浜名ランチ(35)が、24日放送のテレビ朝日系バラエティー『家事ヤロウ!!!』に出演し、IT企業に勤務する一般男性と結婚したことを発表した。ORICON NEWSに所属事務所から本人コメントと2ショットが到着した。

【写真】青空&青い海を背景に…ウェディングドレスでラブラブな浜名ランチ

 この日の放送で、リモート出演した浜名は「みなさまに報告を…」と切り出し、結婚を報告。バカリズムが「だから、笑いが止まらないわけだ」と祝福すると、カズレーザーは「勝手に番組を使わないでよ」と笑わせるなど、和やかな雰囲気に包まれた。

 お相手の情報について、浜名は「一般企業で働いている人なんですけど…」と語ると、男性が在宅ワークでその場にいることが判明。急きょ出演すると、中丸雄一、バカリズム、カズレーザーが声をそろえて「若っ!」と驚きの声を上げた。浜名は「6個下です。今までで一番ステキな人格の方で…」と照れ笑いを浮かべていた。

 ORICON NEWSに、浜名は「この度2月22日のとっても覚えやすい日に、かねてから同棲していた方と入籍することになりました! 親友みたいな存在で、プラス私に100%の愛を注いでくれる方です! お互い、とにかくよく笑うのでこれからもずっとそんな楽しい毎日を送れるよう2人で歩み寄って行きたいと思います!」と幸せいっぱいに報告。

 夫とは友人の紹介で知り合った。結婚式はまだ挙げていないが、ウェディングドレスをまとった写真は撮影。相方の和泉杏(36)から「結婚めちゃくちゃおめでとう!! 本当に嬉しい!! ウエディングフォト頂戴って言ったら100枚以上送ってきた時はさすがに多いわって思ったけど、嬉しかったよ! お互い幸せな家庭を築いていきましょう♪」と祝福コメントも寄せられた。

 同番組や『ヒルナンデス!』などで時短料理を披露している浜名は、4月12日にレシピ本『包丁いらず!3分でハンバーグが完成!浜名ランチの超時短レシピ』(宝島社)を発売する。

 ハルカラは2011年に結成、現在はケイダッシュステージに所属。2019年に『第3回女芸人No.1決定戦 THE W』で決勝進出を果たした。和泉は19年4月にお笑いトリオ・ハナコの菊田竜大(33)と結婚、翌20年4月に第1子となる女児を出産した。