モデル・タレントの「みちょぱ」こと池田美優(22)が28日放送のTBS系『サンデー・ジャポン』(毎週日曜 前9:54)に出演。24日にNEWSポストセブンで報じられたモデル・大倉士門(28)との熱愛報道について言及した。

【写真】肩に手を乗せ…大倉士門&みちょぱの仲良し2ショット

 番組の冒頭で触れられるとみちょぱは「やめてよ…。いまさらだから…」と照れ。爆笑問題の太田光からイジられ、熱愛報道は「初めてです」と明かす。番組で、なんでも答えると宣言すると「(言及は)最初で最後ぐらいの気持ちで。あまりネタにしたくないというのもあるので」と話していた。

 熱愛報道を受け、25日にツイッターでみちょぱは「ついに撮られたか~笑」と切り出すと「わざわざ自分から言うまでもないことだったし、だからと言ってめちゃくちゃ隠してたわけじゃないから全然おっけーなんですけど」と否定せず。一方、記事内で“みちょぱの知人”が2人の出会いなどについて語っていた内容については「知人の証言はほぼ間違ってますね」とした。

 その上で「まあ仕事も含め温かく見守ってください。笑」と呼びかけている。

 報道では、みちょぱが新居で大倉と同せいしていることが伝えられ、みちょぱの所属事務所のコメントとして「プライベートは本人に任せています」との回答が掲載されていた。