TBS系『東大王!鈴木光&ジャスコ林!今夜最後の超難問!涙の卒業3時間SP!』が、あす24日(後7:00)に放送される。これまで番組をけん引してきた絶対的ヒロイン・鈴木光、ジャスコの愛称で親しまれた林輝幸が番組を卒業し、鈴木にとっては最後のテレビ出演となる。

【動画】鈴木光とジャスコ林が涙の卒業…10連勝をかけた勝負の模様

 記憶に残る名勝負を繰り広げてきた2人が「東大王チーム」として10連勝に挑む。対する最強芸能人チームには、これまで何度も東大王に挑んできたレジェンドたちが集結。大将・伊沢拓司を筆頭に、富永美樹、宮川一朗太、山下真司ら猛者たちが、鈴木と林の“卒業”のステージだからこそ本気で激突する。

 そして、鈴木、林と東大王メンバー一人ひとりとの送別クイズマッチも行われ、共に闘ってきた仲間たちと真剣勝負を繰り広げる。これまでのクイズ人生をかけて負けられない2人と、成長を見せたい後輩たちによる涙の送別クイズ。その勝負の行方と、鈴木、林が後輩たちに贈る言葉とは?

 また、元東大王チームの大将であり、鈴木、林にとっては良き先輩でもあるライバルの伊沢との対決も実現。2人の努力と成長を見守ってきた伊沢だからこその言葉に、鈴木の涙が止まらなかった。

 番組からは、今後の「東大王チーム」に関する衝撃の発表も。現・正規メンバーである大将・鶴崎修功と砂川信哉をも巻き込む驚きの展開に、スタジオが騒然となる。