人気グループ・ジャニーズWESTが出演するTBS系バラエティー・テッペン!『パパジャニWEST』のスペシャルが、4月6日午後10時より、初めて全国放送されることが決定した。

ジャニーズWESTのテレビ出演歴

 メンバーが“パパになる”という同番組は、ジャニーズWEST初の冠配信バラエティーとして、2019年4月に動画配信サービス『Paravi』(パラビ)でスタート。初回配信日には1日の加入者数がサービス史上最高を記録(当時)、2019年の総再生回数でも堂々の第1位を獲得した。Paraviでの人気を受け、地上波で2度のスペシャル番組を経て、満を持して2020年6月から地上波レギュラーとなった。

 今回のスペシャルでは、豪華ゲストも参加した新企画「パパだったらこれぐらいできてよ!当たり前パパ力検定」を放送。世の中の主婦の半数近くが、夫の家事・育児に不満を抱えているとのデータもある昨今。芸能人パパたちを呼び出し「パパだったらこれくらいは出来てほしい」と願う“当たり前家事”の実力を抜き打ちで検定する。

 その様子を芸能人ママたちがウォッチングし「GOODパパ」「BADパパ」をランキング。ジャニーズWESTのメンバーもパパたちと共に挑戦し、これまで番組で修業してきた「パパ力」を発揮することが出来るのか!? それとも辛口ママたちの餌食となってしまうのか!?