タレントのユージ、フリーアナウンサーの吉田明世が、4月1日からTOKYO FM『ONE MORNING』(月~金 前6:00~9:00 ※JFN全国38局で放送中、一部東京ローカル)の新パーソナリティーを担当することが決定した。

【動画】ユージ&吉田明世『ワンモ』新パーソナリティー就任

 タレントとして活躍する一方、3児の父でもあるユージ、元TBSアナウンサーで2児の母でもある吉田という、働く子育て世代の2人が新パーソナリティーに就任。今まで以上に“生活現場”の声に耳を傾け寄り添いながらニュースを届けていく。

 ユージは「大好きな『ONE MORNING』のバトンはしっかりと受け取りました! これからも情報とエンタメと“ひと笑い”を皆さんに届けられるように頑張ります。いや、“ふた笑い”届けられるように頑張ります」と意気込み。吉田も「新パーソナリティーをつとめさせていただくことになりました。4月からリスナーの皆様と、ラジオを通して大切な朝の時間を共有させてもらえること、大変うれしく思います。ユージさんと力を合わせて頑張ります!」と呼びかけている。

 同番組では現在、月曜から木曜を鈴村健一とハードキャッスル エリザベス、金曜を山崎樹範とハードキャッスルが担当していた。