“楽器を持たないパンクバンド”BiSHが、4月8日スタートの鈴木亮平主演ドラマ『レンアイ漫画家』(フジテレビ系/毎週木曜 後10:00)のオープニングテーマ「ZENSHiN ZENREi」を担当することが決定した。

【ドラマビジュアル】“漫画一筋”鈴木亮平&”ダメ男ホイホイ女子”吉岡里帆

 同ドラマは、講談社モーニングKC刊で2010年から2012年の間連載されていた同名コミックスが原作で、全5巻を発刊。鈴木演じる漫画一筋で恋愛が超苦手な少女漫画家・刈部清一郎(かりべ・せいいちろう)と、吉岡演じるダメ男ホイホイと呼ばれる崖っぷち女子・久遠あいこ(くおん・あいこ)。恋に不器用な2人が繰り広げる、笑えて、ほろっとくるコミック・ラブストーリーとなっている。

 今回のオープニングテーマは、アイナ・ジ・エンドが「BiSHにとって原点回帰となるような曲」と語るように、軽快なロック調のメロディーと鋭い歌詞が印象的な楽曲となっている。一度聞いたら耳から離れないインパクトのある楽曲で、ドラマを盛り上げる。

■アイナ・ジ・エンド
この度は、『レンアイ漫画家』のオープニング曲に選んでいただきありがとうございます。今回は、私も迷える女子のひとりとして、このドラマが毎週の楽しみになりそうです。楽曲自体は明るみが強いのですが、BiSHにとって原点回帰となるような曲です。全身全霊でぶつかっていくような、飛び込んでいくパワーを持っている楽曲なので、どうか少しでもお力添えできますように。『レンアイ漫画家』、楽しみにしております。よろしくお願いします。