人気グループ・NEWSの小山慶一郎とHey! Say! JUMPの薮宏太が、MBSで29日にスタートする夕方の報道情報番組『よんチャンTV』(月~金 後3:40)にレギュラー出演することが発表された。小山が月曜、薮が木曜のレギュラーとして、それぞれ月2回の出演を予定している。

■小山慶一郎のテレビ出演歴

 小山は「普段は東京在住のため、これまで関西圏の情報にはあまり詳しくありませんでした。報道情報番組ですから、多方面にわたり日本の『今』を、そして関西の『今』を切り取っていくことになると思います。この番組をきっかけに、関西から見える日本の現状をしっかりと勉強していき、等身大の言葉で皆さんにお伝え出来るよう頑張ってまいります」意気込み。

 続けて、「いつかはこの番組で自分も関西圏の取材をして、私のフィルターを通して 皆さんにお伝えすることも目標の一つです。私の仲間である薮も、 同じ『よんチャンファミリー』です。ジャニーズファミリーとしましても、番組を盛り上げていけるように、是非、 薮とも作戦会議をしたいと思います。生放送、『今』を皆さんと共有出来ることを楽しみにしております」と展望している。

 薮も「先日、 番組のスタッフの方々とリモートで顔合わせをさせていただいたのですが、既にアットホームな雰囲気が画面越しから滲み出ていて、4月からこのファミリーの 1人に加われる事に心うれしい気持ちでいっぱいになりました」と出演を心待ちに。

 「日々様々なニュースやトピックが飛び交う中、その都度浮かんだ意見やクエスチョンマークを出演者の皆様、そして視聴者の皆様と共有、解消をしていけたらうれしいです。そして一つでも多くの明るいニュースが届けられる世の中になることを願うばかりです。『よんチャンTV』が末永く愛されますように! どうぞよろしくお願いします!」と呼びかけている。