テレビ東京の秋元玲奈アナウンサー(35)が19日、公式アナウンサーサイトにて、13年勤務した同局を6月上旬で退社すると報告した。

【写真】タイトスカートでランウェイに挑戦した秋元玲奈アナ

 秋元アナは「この度、13年間勤めたテレビ東京を退社することに致しました」と報告。「温かい社風、尊敬する先輩や後輩に囲まれ、とても恵まれた環境の中でアナウンサーとして過ごした日々は、忘れることのない、かけがえのない時間として心に刻まれました」としみじみ振り返った。

 「視聴者の皆さまをはじめ、テレビ東京を通じて出会った全ての方への感謝の思いで一杯です」と謝意を示し、「今後については、まで通常通り木曜日と金曜日のNewsモーニングサテライトを担当し、6月上旬の退社を予定しています」と伝えた。「それ以降のことは、家族との時間を大切にしながらゆっくり考えて行ければと思っています。残りの時間もわずかとなりましたが、引き続きどうぞよろしくお願い致します」と呼び掛けている。

 秋元アナは慶應義塾大学を卒業し2008年に入社。現在は朝の経済ニュース『Newsモーニングサテライト』(月~金)の木・金キャスターを担当。2017年3月に一般男性と結婚し、同年11月に第1子男児を出産した。