昨年12月に第2子を出産し育児休暇中だった元TBSアナウンサーで現在フリーの吉田明世アナ(32)が19日、自身のインスタグラムを更新。育休からの復帰を報告した。

【写真】 娘&息子の“姉弟ショット”も公開した吉田明世アナ「来週からTHE TRADに戻ります!」

 吉田アナは「来週からTHE TRADに戻ります!よろしくお願いします」と、“吉田店員”としてレギュラー出演するラジオ番組『THE TRAD(TOKYO FM)への復帰を報告。ハッシュタグで「#吉田店員に戻ります #平井理央さんありがとうございました #吾郎店長とハマ副店長にお会いできるの楽しみです」と、代理を務めていた平井アナへの感謝や、復帰への期待をつづった。

 投稿した写真は「息子が産まれた後 いつもお世話になっている @fishphoto55 さんに自宅で撮ってもらった家族写真」と紹介し、娘と息子の“姉弟ショット”をアップ。「木材のあたたかみが感じられるミニパネルにしてもらいました 好きです」と自宅に飾る様子を公開した。

 この投稿に「もうTRAD復帰なさるんですね!びっくりですが…待ってたので嬉しいです」「THETRAD で待ってます」「ご無理のないように!また吾郎店長との掛け合い漫才?楽しみです!」と復帰を喜ぶ声をはじめ、「自然な2人のとても素敵な写真ですね」「わ~お写真素敵です」「すくすくと成長されてるご様子で微笑ましいです」「愛おしい家族写真ですね」などの声が寄せられている。