関西ジャニーズJr.のAぇ! groupが22日放送のカンテレのバラエティー『なにわからAぇ! 風吹かせます!』(毎週月曜 深0:55)に出演する。全員参加で行われた罰ゲームロケ『男気かるた』後半戦を送る。危険と分かっていながら、自らかるたを取り罰ゲームを受けるという、まさに男気あふれるこの企画で、最後の札に書かれていたのは「スカイダイビング2人でドーンと飛んだらんかい」。騒然となるなか、実際に飛ぶメンバーを抽選で決定。果たして選ばれた2人とは。そして彼らはスカイダイビング成功によって“男気”をみせることはできるのか。

Aぇ!groupのTV出演歴

 
 まずは佐野晶哉が「ケツにビリビリ流されながらグッとくる歌を歌いきらんかい!」を取ってしまうところからスタート。男塾名物“ビリビリ椅子”に座った佐野が、尾崎豊のナンバーをしっとりと歌おうとするが、ビリビリのボタンを担当する草間リチャード敬太がビリビリボタンを押すたび度に奇声があがる。

 続いて、正門良規が取ったのは「服の中に入れた風船が割れても平然としとかんかい!」。「ふ」の札を取ったということで、「よかった…。フワちゃんじゃなかった…」と、前半戦でお届けした“全力フワちゃんものまね”の悪夢を思い出し、安堵する。すると、リーダー・小島健が「ここにフワちゃんも足したいけどね」とまさかの無茶ブリで、二度目のフワちゃんものまねをやることに。

 そして、最後に佐野が取った「スカイダイビング」指令には「えっ今から!?」(正門)、「ほんとに飛ぶってことですか?」(福本)などザワザワ。抽選で最初に決まったメンバーは「え~!嫌や!」「ほんまに嫌!」と絶叫。さらにもう一人は、ただただ呆然と遠くを見つめて…。そして1週間後、ついに迎えたスカイダイビング決行の日。朝からカンテレに呼び出された2人は、「スカイダイビングの悪夢で夜中4時に起きた」など、恐怖を隠し切れない。そんな二人にを、誰しもが予想できない衝撃のハプニングが襲いかかる。

 なお同番組は、無料動画配信サービス・GYAO!にて、全国独占配信される。そのほか、番組連動のオリジナル動画『Aぇ! コスプレ名言塾』も放送終了後から無料配信。今回はAぇ! groupが“王様”のコスプレに挑戦している。