お笑いコンビ・麒麟の川島明がMCを務めるテレビ東京系バラエティー『異世界転生バラエティ 万年2番手だった麒麟川島が転生したら千鳥おぎやはぎ山里を従えるメインMCだった件』が、22日に放送(後10:00)。番組のキービジュアルが、このほど完成し、川島を中心に、千鳥・おぎやはぎ・山里亮太のインパクトあるイラストが公開となった。

【番組カット】主従逆転! 千鳥・大悟はフワちゃんに変身?

 現世では、さまざまな番組で裏回しやアイドルのサポート、大御所のフォローと、なにかと2番手を担っている川島が、現世とは違い、千鳥・おぎやはぎ・山里亮太といった人気芸人を従えるMCの異世界に転生する、異色のバラエティー特番となる。ゲストには佐藤栞里が出演する。

 川島は「このたび世界初となる『異世界転生バラエティー』の主役に選んでいただきました。収録の時は『今夜しかできない態度』『今しか言えない言葉』をたくさん放出しました。ゲストはこの番組にはもったいないほど僕の大好きな方ばかりです。一夜限りの奇跡をぜひご覧ください!」とアピール。

 番組を手がける、佐久間宣行プロデューサーも「ラジオに川島さんがゲストに来てくれた際に口走った『主従逆転バラエティー』。それが転がって企画が通っていつのまにか『異世界転生バラエティー』になってました。もはやどういう流れだったのか覚えていません。ただ、急きょの特番なのに、豪華な出演者がそろったのも、優秀な制作スタッフが集まったのも、各所が協力してくれたのも、すべて川島さんの人柄と今までの仕事の素晴らしさの結果だと思ってます。そのすべてが結実して、超くだらない60分が出来上がりました。何も考えずにお楽しみください!」と呼びかけている。