元子役で女優の小林星蘭(16)が18日、2019年9月25日以来となるブログを更新。思春期ならではの容姿の悩みを打ち明けるとともに、新たな決意をつづった。

【写真】茶髪でメイク…“Before→After”を公開した小林星蘭

 きのう17日放送の日本テレビ系バラエティー番組『今夜くらべてみました』に出演した小林。番組では、鼻や口元など外見上のコンプレックスを乗り越えようと、メイクで美女へと変身した姿をスタジオで見せた。

 この日、更新したブログでは、久々の投稿で謝罪するとともに、番組での“before”“After”の写真を掲載。「いやもうほんとびっくりですよ…こんな機会を頂けて嬉しいです。今くらさんありがとうございます!!」と感謝し「こうやって変身することになったのは自分に自信がなかったから、いや自分で言うのもなんですが自信がなさすぎたからなんです。今もまだそんなにないけど」と思いを記した。

 続けて「SNSやってて当たり前みたいな世界になって同い年ぐらいの子とかえ、こんなに可愛い子が沢山…って思う事が増えたり言ったことほぼ無いと思うけど、気になってエゴサしてたりとかよくしてまして…わかってはいたけど歯並びとか鼻とか眉とか。言われる事が多々あって」と、悩みやコンプレックスなどを告白した。

 今回の出演については「どーんどん自分のこと嫌いになっていくばっかりで!! 負のループ! よくない!で、決意はしっかりするタイプの私は『今年こそ変わりたい!!』とTwitterで動画を投稿したら今くらさんに見つけて頂いたわけです!」と明かし「もしここで1歩でも踏み出せれば自分の中で何かが変わるかもだし私と同じような気持ちの人にも見てもらいたい。少しでも変わるきっかけになって、自分に自信を持って欲しい!! そんな思いでやらせて頂きました」とつづった。

 「たかが16歳がそんな偉そうなこと言うなって思われるかもですが…正直『そんなに変わってなくない?』とか思う方もいらっしゃるとは思います。どう思うかは人それぞれだからね! それにまだまだ変われる部分は沢山ありますし!」と前を向き「逃げていた矯正もついに始めることになったり、顔も体も痩せなきゃとYouTubeでダイエット動画見て大嫌いな運動を1日10分でもやるようになりました。そしてメイク動画を見て勉強するように…続ける努力を身に付けているところでございます」と記した。

 ファンに向けては「なのでこれからも見守って頂けると嬉しいです(土下座)今矯正やってる方とか、ダイエットする、してる方とか、一緒に頑張りましょう!? 私もちょこちょこ進捗投稿するので!!」とメッセージし、「そしてこれからも何か一つだけ!!ではなく色々なジャンルでお仕事出来たらいいなと! 強く思っております!!! 声優女優歌手などなどなどめいっぱい挑戦していくよ」と決意。

 最後は「今回で沢山反響を頂いて元からかわいいって言ってくれた方も居て…本当に涙出ました。これからもっともっと可愛くなるね! コメントとかもゆっくりですが読みます! 読んでます!! ちゃんと! ありがとうございます!」と伝え「心から!感謝!! 大好き! らぶ! 愛!!!」と結んだ。