テレビアニメ『デジモンアドベンチャー:』(フジテレビ系 毎週日曜 9:00)の新ビジュアル&新PVが公開された。あわせて、今までの名シーンを使った特設サイト「デジモンアドベンチャー:叫べ!激アツおすすめシーン投票」がオープンした。

【動画】あのデジモンも登場!進化挿入曲も流れる新PV

 新ビジュアルは、主人公八神太一を中心に選ばれし子供たちとデジモンが描かれており、ウォーグレイモンの背後には、まだ本編では登場していない究極体の姿をしたパートナーデジモン達が描かれている。さらに、ビジュアルには神龍型デジモン“ゴッドドラモン”の姿が…。本編にどのようにかかわってくるのか期待が高まる。

 新PVと進化挿入曲PVも解禁。新PVの名は「新たな敵 現る!究極進化!!編」と題され、究極体へと進化したウォーグレイモンが登場。さらに、まだ全容が明らかになっていないミレニアモンの姿も。また、谷本貴義がOPテーマ「未確認飛行船」に引き続いて歌う3曲目の進化挿入歌「Break the chain」を使用したPVでは、今までの冒険の名シーンと共に、メタルグレイモンからウォーグレイモンへ究極進化する映像を使用したアツいPVとなった。

 世界中の人々が本作の名シーンが観られる特設サイト「デジモンアドベンチャー:叫べ!激アツおすすめシーン投票」がオープン。特設サイトでは「太一&アグモンの進化がアツい!」、「ヤマト&ガブモンの進化がアツい!」、「仲間との友情がアツい!」、「可愛さと優しさがアツい!」、「バトルがアツい!」、「デジモン大図鑑がアツい!」、「敵の強さがアツい!」、「全てがアツい!」と題された合計8つのアツい!動画を無料で観ることができる。

 この特設サイトでは自分が気に入った激アツ動画を選びツイッターでコメントと共に投票するイベントも開催・ツイートの中から抽選で豪華賞品が当たるスペシャルイベントになっている。

 『デジモンアドベンチャー』は、1997年6月に発売し累計800万個以上販売した携帯ゲーム「デジタルモンスター」を発祥としたアニメ。異世界デジタルワールドを舞台に、小学5年生の主人公・八神太一が、仲間の“選ばれし子供たち”とともに未知なる“アドベンチャー”に立ち向かうストーリー。