犬飼貴丈主演で人気BL漫画を実写化する、CS「テレ朝チャンネル1」のオリジナルドラマ『絶対BLになる世界 vs 絶対BLになりたくない男』(27日放送 後9:00)。オープニングで、主人公・モブ役の犬飼貴丈をはじめ、ゆうたろう、伊藤あさひ、塩野瑛久、小南光司の5人が、オリジナルのダンスを披露する写真が公開された。

【写真】東條(塩野瑛久)と綾人(ゆうたろう)のシーンも解禁

 ある日、自分が「BL漫画」の世界の中にいるということに気づいてしまった主人公の男、通称 ・ モブが、迫りくるイケメンたちと、立ち上がりまくる“BL恋愛フラグ”に必死に抵抗しながら過ごす日々を描く本作。

 ドラマのオープニングは、80年代風の華やかな衣装とミラーボールが回るきらびやかなセットで撮影。撮影の前日、そして当日の楽屋でもずっと練習を続けていたという犬飼、ゆうたろう、伊藤、塩野、小南は、ダンサーでもある KANATAが振付けを担当した高難度なダンスに四苦八苦しながらも、カメラの前で笑顔はキープ。

 不慣れなダンスに、「ダンスは本当に大変で、気絶しそうでした(笑)。 振付け映像も、なかなか完璧に覚えることができず、最終日にして最高のヤマ場を迎えた感じでした」と犬飼。それでも、「みんなでフォーメーションを組み、そろえて歌って踊らなければいけないという、ダンス苦手系男子の僕には過酷なチャレンジでしたが、周りの方々の支えもあり、無事にかっこよく踊れたと思います」と、コメント。 伊藤もはセットとカメラの前で踊るっていうのは、一人での練習とは全然違いましたね。フォーメーションを考えながら踊るのが難しかったです」と、少し悔しそうな表情も見せていた。

 さらにこのオープニングでは、 犬飼たちが歌唱にも挑戦。80年代ディスコポップ調のレトロかつゴージャスな曲調とセット、そこで5人が歌い踊る。新感覚ドラマ『 絶対 BL になる世界 vs 絶対 BL になりたくない男 』の幕開けにふさわしい映像となっている。

 18日深夜放送のテレビ朝日『お願い!ランキング』(深1:05 ~)では、一足早くそのダンス映像の一部を少しだけ公開。真剣な表情でオープニングダンスに取り組む犬飼らの様子を、いち早く楽しむことができる。

 本作は、スカパーオンデマンドでの同時配信&2週間の見逃し配信が決定。チャンネル契約者はスマホ・ タブレット・ PCなどで番組を視聴することができる。さらに、情報解禁直後から海外でも話題になっていた本作が、韓国・台湾・タイ・ベトナム・フィリピン・香港・マカオでも配信されることが決定。韓国では27日の CS「テレ朝チャンネル1」での放送直後から、そしてそのほかの地域でも翌日28日から、各国、順次字幕付きで配信される(※配信開始日時は、国によって変動・変更の可能性があり)。21人のイケメンたちがアジアを“キュン”とさせる。