インフルエンサーのなえなのが18日、オンラインで行われたタカラトミーネイルチップ専用プリント機『ネルチップ』発表イベントに参加した。ツイッターやインスタグラム、TikTokなどの総フォロワー数は500万人超え、AbemaTVの人気リアリティーショー『恋とオオカミには騙されない』に出演するなどティーンを中心に指示を集めているなえなのが、今回、初のテレビCM初登場することが決定。イベントではそのメイキングも上映された。

【画像】CMに出演するなえなの キュートなネイルも披露

 今回、自分だけのオリジナルネイルチップが簡単に作れるティーンから大人までターゲットにしたタカラトミーの新事業『ネルチップ』のイメージキャラクターに就任。「CMの撮影のときから何回か使わせていただいてるんですけどやっとこの日がきた。早く報告したかったのでうれしいです」と自らの写真入りのプリント機にご満悦。

 18日よりオンエア開始されるCMはカフェや街中などでなえなのがネイルを楽しむストーリー。メイキングでは、たのしげにカメラにアピールする素のままの表情が映し出され、「好きな音楽をかけさせていただいたりお菓子をつまんだり、いつも通りの自分で撮影できてすごく楽しかったです」と自然体で過ごせたよう。「ネイルチップをつけて、テンション上がってました。替えるたびにワクワクドキドキ。それに合わせた衣装もあったので楽しかったです」と充実の笑みをみせた。

 この日は、『ネルチップ』で選択可能な300種類以上の多彩なデザインのなかから「たくさんの種類から選んだんですけどブルーのお色を選んでみました」と上機嫌で指先を披露。実際にプリント機の使いかたもレクチャー。自らのスマホで撮影した写真をもとにデザインを決める場面では本気で悩む場面もあり「どの画像をネイルチップにしようかな、って考えるのが楽しくて仕方ないです」とすっかり夢中になっていた。

 また、イベントではなえなのが用意されたバルーンブーケを受け取り、ステージに飾られたバルーンを背景に“盛れる写真”の撮り方を伝授。「このバルーンブーケをほっぺにくっつけて小顔効果をだします。インスタグラムは正方形の投稿なので元々正方形で撮ったほうが画角がきれいに取れていい。カメラアプリで正方形で撮ればインスタで映えやすいです」とその場でフォト講座を開講。自撮りした写真はその後、『ネルチップ』公式インスタグラムにも掲載される予定だ。

 『ネルチップ』は4月上旬より500円で順次稼働予定。