女優の西野七瀬が主演、俳優の千葉雄大が共演するAmazon Originalドラマ『ホットママ』のキャラクター紹介映像が18日、解禁された。

【動画】西野七瀬&千葉雄大が育児に奮闘!『ホットママ』キャラ紹介

 同ドラマは、2013年に中国で放送され、仕事に子育てに奮闘する主人公の姿が大きな反響を呼んだ大ヒット作を日中共同プロジェクトとして日本版にリメイク。西野がアパレル会社「アヴリール」のレディース部門で働き、世界に通用するファッションディレクターを夢見る主人公・夏希、初の“パパ役”に挑戦する千葉は、夏希に想いを寄せる大学時代の同級生・元哉を演じる。

 解禁となった映像では、主人公・夏希が「ママになっても着たいものを着る」「家庭が大事、仕事も大事」と仕事と子育ての両立を目指す姿から始まる。夏希の夫である元哉は、「夢は叶ったよ。なっちゃんと結婚して、すみれが生まれた」と真っ直ぐな瞳で答え、「なっちゃんは仕事に集中して」と彼女を応援する。そんな中、元カレ・瀬戸(味方良介)はひたむきに仕事に取り組む夏希への想いを断ち切れない――。

 そのほか、職場の同僚でライバルの徳川(横田真悠)と、敵対する上司・大林(矢野浩司)らが夏希に辛辣な言葉を投げかけるシーンや、親友・まゆ(清水くるみ)や後輩・南部(萩原利久)が夏希を励ます姿。元哉がママ友の百合子(しゅはまはるみ)と武田(小林涼子)とお茶会をする姿や、元哉を取り巻く職場の上司・笠原(金剛地武志)や同僚・博美(橋本マナミ)とのコミカルなシーンも収められている。そして、夏希の職場の上司・木島(板谷由夏)が「これまでにないってことはね、これまでを否定することとは違うの」と夏希を諭す様子や、社長(中丸新将)の姿も垣間見える。

 同作は、Amazon Originalドラマとして19日より、Prime Videoで独占配信。毎週金曜午後8時に3話ずつ配信、全12話。