アイドルグループ、マジカル・パンチラインの吉田優良里(15)が体調不良のため当面の間、芸能活動を休止すると16日、グループの公式サイトで発表された。

【写真】リーダー兼2代目プロデューサーに就任した沖口優奈

 公式サイトでは「メンバーの吉田優良里ですが体調不良のため当面の間、芸能活動を休止させていただくことになりましたので、ご報告申し上げます」と伝えた。以前から体調不良が続いていたとし、「医師に相談と診療の結果、一定期間の休養が必要と診断されたため、本人やご家族、医師とも相談の上、休養に専念させていただくことになりました」と説明した。

 「いつも応援してくださるファンの皆様、関係者の皆様には、ご心配、ご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。急なご報告となり誠に申し訳ございません」と謝罪。「活動休止中は、各種SNSの更新もお休みさせていただきますことをご了承いただければ幸いです」としている。

 また「現時点で活動再開の時期は決まっておりません。まずは本人の回復を最優先とさせていただき、改めてお知らせをさせていただきます」とし、グループについては「引き続き沖口優奈、吉澤悠華、益田珠希、山本花奈、宇佐美空来の5人で継続してまいりますのでマジカル・パンチラインの活動を温かく見守って頂けますと幸いです」と呼び掛けている。

 同グループは2016年7月20日、ミニアルバム『MAGiCAL PUNCHLiNE』でメジャーデビュー。メンバーの卒業などもあったが、 結成5周年を迎える2021年2月より現在の6名体制で活動をスタートしている。