人気グループ・Snow Manの岩本照と向井康二が16日放送の日本テレビ系バラエティー『スゴ動画超人GP』(後7:00)に出演することがわかった。スゴ技を持った超人たちと芸能人がタッグを組み、新作動画を生み出す才能発掘動画バラエティー。2人は“炎を操るファイヤー超人”とアクロバット共演し、人気アニメの“炎刀”技を再現。一歩間違えれば大火傷をしてしまう危険なロケに挑戦する。

【写真】MCの千鳥・ノブ&超人サポーター・田中圭

 雑誌『Tarzan』の表紙を飾る肉体美と高い身体能力をもつ岩本と、“アクションできないのでリアクションを頑張る!”と意気込む向井。アニメの技の再現は人間離れしたアクションもあり、悪戦苦闘。はたして、どんな『スゴ動画』ができあがったのか。

 このほか、今年に入ってから生活がルーズになっていて遅刻ギリギリの日が多くなったという四千頭身・後藤拓実のために、“ピタゴラ超人”と四千頭身・都築拓紀と石橋遼大が朝の支度が早くなる『ピタゴラマシン』を勝手に後藤の自宅に設置。留守の間にピタゴラ化された自宅に驚く後藤。はたして、朝の支度は何分早まるか。

 また“天才ゲームクリエイター超人”が、くっきー!と“アレ”だけで敵をぶっ倒す、インディーゲームを完成。“驚異のバランス!綱渡り超人”が、標高200メートルの断崖でミラクル技を披露。“世界トップレベルのサーフィン超人”が、サーフボード上で限界ワザに挑戦、“全国のスマホ高速フリック超人”が激ムズJ-POP早打ちメドレーなど、異次元のスキルを持つ超人たちが続々登場する。

 MCはお笑いコンビ・千鳥のノブ、超人サポーターは俳優の田中圭。ゲストは指原莉乃、中条あやみ、大悟(千鳥)、山崎弘也(アンタッチャブル)。