ジャニーズJr.の人気グループ・Travis Japanが18日発売の『週刊ヤングジャンプ』16号(集英社刊)に登場。今号では同誌の人気漫画『ゴールデンカムイ』と夢のコラボレーションが実現し、メンバーそれぞれがセレクトしたキャラクターの本気コスプレを披露している。

【画像】アニメ『ゴールデンカムイ』第3期のキービジュアル

 昨年の初登場時には7人が“GANTZスーツ”を華麗に着こなし、史上まれに見るほどの大好評を記録。その大人気に応える企画として、今回も本格的漫画コラボが決定した。累計発行部数1500万部突破、手塚治虫文化賞マンガ大賞、マンガ大賞2016などにも選ばれ、テレビアニメも絶好調の『ゴールデンカムイ』のコスプレに挑戦することとなった。

 今回は、自分自身でコスプレしたいキャラクターとして選ばれた登場人物になりきるため、それぞれのために衣装を作り上げた“ガチ”コスプレに挑戦。彼らが、ここまでのコスプレをするのは史上初だそうで、役になりきった姿に注目だ。

 コラボグラビアの他に、わちゃわちゃ仲の良い、カッコかわいいそのままの7人の撮り下ろしグラビアも掲載。コラボグラビアのクールでカッコイイ姿と、ナチュラルグラビアの思わずほっこり&うっとりするカッコよくてかわいい姿のギャップもみどころ。さらに、超ロング両面ピンナップが特別付録として収められている。