1967年10月2日の放送開始から、今年の秋で55年目を迎えるニッポン放送『オールナイトニッポン(ANN)』に、新たなブランドが誕生することがわかった。同局の平日の深夜0時台が10年ぶりに大型改編されることに伴い、若者をメインターゲットとした『ANN』『ANN0』に続く“第3のANN”として、より一層の深夜枠の強化を狙う。

【動画】マヂラブ、三四郎ら『ANN0』パーソナリティが爆笑トーク!

 新ブランドは、ラジオ・radikoだけでなく、SHOWROOMが手がけるバーティカルシアターアプリの「smash.」と完全連動することとなり、スタジオの様子も「smash.」にて同時に動画配信される。ラジオ番組をベースにしながら、音声と動画をリアルタイムとアーカイブで楽しめるような形となる予定となっている。

 新ブランド名とパーソナリティーの発表記者会見が16日の午前11時から実施。会見の司会は新行市佳アナが務め、その模様は「smash.」でライブ配信される。この春、新たに誕生するオールナイトニッポン新ブランドのタイトル、そして番組のパーソナリティーは一体誰が務めるのか、注目が集まる。

 現在、同枠では吉田尚記アナがパーソナリティーを務める『ミューコミプラス』が放送されている。