日本女子体育大の体育学部運動科学科で舞踏学を専攻し“大学8年生”となる女優の土屋太鳳(26)が15日、自身のインスタグラムを更新。同大学を卒業したことを報告した。

【写真】アップヘア&袴姿がキュート!卒業を発表した“大学8年生”土屋太鳳

 袴姿で“学位記”を手にした土屋は「2021年3月15日、私は8年間学んだ日本女子体育大学を卒業いたしました」と伝え「大学で出会った方々、支えてくださった方々、近くで遠くで応援してくださったり見守ってくださった方々、本当に本当に本当に…ありがとうございます」と感謝の言葉を伝えた。

 続けて「感謝を伝えるとものすごい字数になるので今はまず、ファンクラブであるTaohoney & moonを通してお手紙を送りました」と記し「TAOHANIメンバーでなくても応援してくださってる方々もいらっしゃると思います。その方々にはまたゆっくり少しずつお伝えしていけたらと思っています」とつづった。

 最後は「学んだことを心の栄養にして人生と仕事に生かし、恩返しをしながら、巡らせていきたいと思います。これからもよろしくお願いいたします」とコメントしている。

 土屋は昨年6月に「8年生で卒業がラストチャンスなのでがんばってはいるのですが…」と明かすとともに複数のレポートを作成していることを紹介。今年1月にも「正直、卒業できるかは分からないけれど、努力をする機会をもらうことが出来て、本当にありがたいです。どうなるか分からないけれど仕事との両立をあと少し踏ん張ろうと思います」と意気込んでいた。