テレビ東京・テレビ大阪・テレビ愛知ほかで放送予定のドラマParavi『理想のオトコ』(4月7日スタート、毎週水曜 深0:40〜)のレギュラー出演者が発表された。

【写真】主人公・小松燈子役を演じる蓮佛美沙子

 本作は、LINEマンガにて連載されたチカ氏による同名漫画(講談社パルシィ所載)が原作。恋愛から久しく遠ざかっている独身美容師の主人公・小松燈子役を蓮佛美沙子が演じる。

 発表されたのは、4人。燈子と同い年で親友、夫との関係に悩みを抱える既婚の編集者・安積茉莉沙役の藤井美菜。燈子たちの10歳年下で、茉莉沙の職場で働く新進気鋭のデザイナー・高野正巳役の瀬戸利樹。燈子とは高校時代の同級生で、茉莉沙の同僚編集者・志摩圭吾役の味方良介。燈子たちの10歳年上で、漫画賞を受賞した漫画家・ミツヤス役の安藤政信。

 アラサー大人女子の2人のヒロインが、10歳年下、同級生、10歳年上のそれぞれの男性との理想や未来を模索、葛藤しながら、大人の恋の難しさ、そして本当の幸せとはなにかを追い求めていく。ヒロインたちの感情と等身大のリアル過ぎるストーリーは、ドラマになっても共感を呼ぶに違いない。

 このドラマは動画配信サービス「Paravi」で3月31日午後9時より独占先行配信が決定している。