2月に放送終了した『ヒーリングっど◆プリキュア』(◆=ハート、以下「ヒープリ」)の集大成となる『映画ヒーリングっど◆プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』(3月20日公開)で、キュアグレースがさらなる大変身。みんなと想いが一つになった時誕生する映画オリジナルフォーム「カグヤグレース」のシーンカットが解禁された。

【動画】新しい国立競技場にプリキュア登場

 本作では、ゆめペンダントの力で“みんなのゆめ”が映し出される東京を舞台に、
ヒーリングアニマルと想いを重ねたとき誕生する合体フォーム「パートナーフォーム」、そして、キュアグレースとキュアドリームの共通の想いを重ね合わせて誕生する「ドリームキュアグレースフォーム」と2つの映画オリジナル変身フォームが見られることが発表されてきた。そして、今回「ヒープリ」のキュアグレースがさらなる大変身をすることが明らかになった。

 「ヒープリ」と『Yes!プリキュア5GoGo!』(以下、「5GoGo!」)は、“みんなのゆめ”が集まる“ゆめのまち”東京で、不思議な力を持つ“ゆめアールプリンセス・カグヤ”と出会う。そこに、謎の敵・エゴエゴが現れ、カグヤやみんなのゆめを狙う。「ヒープリ」と「5GoGo!」は協力しながらエゴエゴに立ち向かうも、カグヤが危機にさらされ絶体絶命の大ピンチに…。

 十二単(じゅうにひとえ)をモチーフとした桜の花びらをまといきらびやかな和装姿の「カグヤグレースフォーム」は、まるでかぐや姫のような美しいビジュアル。キュアグレースの優しさの中にある芯の強さをより一層に際立てる本編での変身シーンに注目だ。