人気アニメ『プリキュア』シリーズ第18作目『トロピカル~ジュ!プリキュア』(毎週日曜 前8:30 ABCテレビ・テレビ朝日系列)の第3話のあらすじ&場面カットが公開された。「きらめく宝石!キュアコーラル!」涼村さんご(声:花守ゆみり)が、“チーク”がチャームポイントの「キュアコーラル」に変身する。

【変身動画】キュートなチーク披露!華麗に変身するキュアコーラル

 第3話「自分を信じて! キュートいっぱい!キュアコーラル!」は、学校が休みの日曜日、さんごらクラスメイトたちと、ショッピングモールを満喫するまなつ(声:ファイルーズあい)。その帰りに、母が勤める水族館に行くことになり、まなつはみんなを案内する。しかしその最中、1人はぐれてしまったさんごは、屋外プールでローラ(声:日高里菜)とはち合わせる。さんごは唖然とする一方、人魚ローラの可愛さの魅了されてしまうが、ローラはトロピカルパクトがさんごに反応しないとわかると、アクアポットの中に姿を消してしまう。

 翌日の昼休み、幼稚園の頃の出来事をまなつに語るさんご。それから自分の好きを信じられなくなってしまった、と話すが、ローラは アクアポットの中から「自分の<かわいい>が信じられなくてどうするのよ」と言葉を返す。放課後、下校中にヤラネーダが姿をあらわす。まなつはヤラネーダを止める ために駆け出して行くが、クラスメイトたちは「モンスターが出現するそばには人魚もいるらしい」と噂する。さんごは「人魚は悪くない…!」と言い放ち、まなつを追いかけ…!

 今作の『プリキュア』のモチーフは海とコスメ。南国をイメージした海辺の街で、「今一番大事なことをやろう!」をテーマに少女たちが元気いっぱいに躍動する物語が展開される。

■メインキャスト
キュアサマー/夏海まなつ:ファイルーズあい
キュアコーラル/涼村さんご:花守ゆみり
キュアパパイア/一之瀬みのり:石川由依
キュアフラミンゴ/滝沢あすか:瀬戸 麻沙美
ローラ:日高里菜
くるるん:田中あいみ