お笑いコンビ・ナインティナインの矢部浩之が、13日放送のTBS系バラエティー『人生最高レストラン』(毎週土曜 後11:30)に出演。20日に放送200回を迎えることを記念して、199回目ということで、99回目の放送に出演した岡村隆史に続き、矢部が登場し、MCの加藤浩次と本音でトークを繰り広げる。

【動画】矢部浩之、25年共演した加藤浩次に初告白

 加藤とは『とぶくすり』『めちゃ×2イケてるッ!』(ともにフジテレビ)などで25年間共演していたが、プライベートも含め腰を据えて話すのは、実は初めて。矢部は「(加藤とは)実はやりにくかった…」と、まさかの初告白をすると、加藤は驚き。さらに、当時抱いていたお互いの印象、出演者同士でさえも知らなかった人気番組の裏側など、初公開秘話が続出する。

 また、矢部が今だからこそ話せる若手時代の苦悩や、愛妻との結婚秘話を激白するほか、語り継がれる明石家さんま伝説が崩壊(?)してしまうほどの秘話、ダウンタウン・浜田雅功の超怖い逸話まで、赤裸々にぶっちゃけ。「上京して出会った!驚愕の焼き肉」や「記念日に食べる!鉄板料理」などの絶品料理も登場し、デビューから現在まで、お笑い界のトップを走り続ける矢部の“人生最高の一品”も明らかになる。