人気グループ・嵐の二宮和也(37)が15日、都内で行われた伊藤ハム『The GRAND アルトバイエルン』新イメージキャラクター発表会に参加。今月5日に第1子となる女児誕生を発表して以来、初の公の場に姿をみせた。

【写真】うまいっ!美味しさに悶絶する二宮和也

 冒頭司会から祝福を受けると「ありがとうございます」と頭を下げ「無事に生まれてきてくれて健康に育ってくれればこんなに幸せなことはないと実感しています」と笑みをこぼした。

 二宮は2019年11月にかねてより交際していた一般女性との結婚を発表。5日には所属事務所を通じて第一子誕生を報告するとともに「これからは父として家庭を支え、仕事もこれまで以上に精進して参りますので、皆様方には、温かく見守っていただけますと、大変有り難く思います。今後とも宜しくお願い申し上げます」とコメントしていた。

 イベントでは新イメージキャラクターに就任した二宮が出演する新テレビCM『好きにしちゃって』篇(15日より放送開始)をお披露目。さらに、実際に商品を実食することに。一口かじると天を仰いで「うまい!飲みたくなってきた」ともん絶。「言いたいことはいっぱいあるけどとりあえず、黙って食ってもらいたい。食べればわかる」と力説していた。