女優の安達祐実(39)、お笑いコンビ・ミルクボーイが15日、都内で行われたケロッグ『オールブラン 腸能力アップ・プログラム』記者発表会に出席。1日限定のグループを結成し「腸能力」をテーマに、新ネタを披露した。

【動画】ミルクボーイの漫才に安達祐実が参加!内海崇はメロメロ

 同プログラムの第1号チャレンジャーに認定された3人は、専門家による講義を聞いた上で、まずはミルクボーイの2人が今回の内容を取り入れた新ネタを披露。ネタの終盤に、内海が呼び込む形で、安達がセンターマイクの真ん中に立って、3人での漫才を行った。

 ミルクボーイの2人が「3人で漫才できてうれしいですよ」と声を弾ませる中、安達も「本当に楽しかったです」と満面の笑み。内海が「安達さんが(センターマイクへと)駆け寄ってくれる時、めっちゃかわいかったです。小さい頃からずっと見せてもらって、僕らよりお姉さんに見えないですよね」と話すと、安達が「お2人とも年下です」と茶目っ気たっっぷりに語っていた。

 同プログラムは、専門家の監修のもと、食事とエクササイズの10日間にわたるチャレンジプログラムとして構成。食事では、ケロッグ『オールブラン』に含まれる発酵性食物繊維を活用し、腸内細菌のチカラを引き出すメニューが用意されている。